麻の葉模様 | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です。
 
麻の葉模様のおかずケースをいただきました!
 

 

いろんなものが売られているのですねぇ

 

大好きな麻の葉模様のカップには

 

テキトウなおかずは入れたくないので、

 

この子を使うときには、

 

ちゃんとした?お弁当を作りたいと思います。

 

 
 
私は、子供のころから、麻の葉模様が
 
好きだったようです。。
 
 
 
曾祖母の趣味が手作りの鞠作りだったのですが、
 
小学校のとき、いろんな柄があったなかで
 
「どれでも好きなもん持っていったらええ」
 
と言われて、しっかり麻の葉を選んでました(笑)
 
当時はまったく意識してませんけど、、