新作レッスンのお知らせ | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝ですニコニコ

 

松風&黒糖なっつ
 
 
 
松風は、歴史のある和菓子で、
 
味噌味の焼菓子です。
 
もっちりしていて、超和風のカステラともいうか・・・
 
味わいふかーーいお味。
 
流し缶(小)で、芥子の実と、白黒ごまの2種類作ります。
 
 
一方、黒糖なっつは以前「八橋&蜜がけなっつ」で
 
ご紹介した蜜がけの黒糖バージョンです。
 
前回はくるみでしたが、今回はミックスナッツで
 
仕上げにきな粉もまぶしちゃうよ♪♪
 
進化しつつ、復習しましょう!!
 
初めての方もご安心ください。
 
温度の見極めに使用する針金も
 
ご自分で作っていただいて、ご自宅でも
 
作っていただけたらと願っています(*^-^*)
 
 
 
期間:2020年8月から11月までの予定
 
レッスン料:5000円