ほたようかん&きんつば | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です。
 
今日はとってもいいお天気ですね。
 
みなさんお元気ですか?
 
私は、ほたようかんときんつばを作りました(^^♪
 


ほたようかんは、素朴なお味なんですけど、

 

飽きがこなくてねぇ。美味しいの。

 

ぐるぐる混ぜるだけの簡単パンなんですが

 

びっくりする位膨らんでくれて、蓋を開けたときは、

 

「おぉ!!」ってなりますよ。

 

卵1個で、パウンドケーキ型一個分できますが、

 

お手持ちのざるでもいいんです。

 

 

 

 

きんつばは、芋きんつばのレッスンを受けられた方に

 

とっては復讐 わっびっくりした(笑)

 

復習になりますから、生地の作り方、温度の確認など

 

一緒にもう一度やってみませんか?

 

 

 

 

レッスンのとき、しゃべりすぎないようにって思っていても

 

きっと、嬉しくて、いっぱい喋ってしまいそうです。

 

 

来月からのレッスン

 

まだコロナが完全終息したわけではありませんから

 

お互いに十分注意して行いましょうね。

 

では、また、また!