暴風の河津桜と皇居10kTT | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

先週末は

小江戸大江戸

静岡マラソン

名古屋ウィメンズetc

ビックレースがありました


これからブログチェックしますd(^_^o)





私の土曜日


家が大好きなおっとを連れ出す

外に出て陽を浴びなくちゃ

先週は東京マラソンで別行動だったし

かまってあげないと

 

久しぶりのロードバイク

 

そんな日に限って

 

暴風🌀の土曜日ガーン

ふるさと広場に車置いてスタート

 

暴風向かい風🌀

1kでやめたかったけど

誘った手前もあるから

 

漕いでも

漕いでも

漕いでも

進まない

 

 

風速5メートル以上として

自分が時速20kで進むと

風速7-8メートルとなる計算?

それに寒いし🥶

 

横風のところは

倒れそう

倒れたら印旛沼に落ちる

 

そんな時向かいから

なんか知った感じのランナー

 

 

たいかなさん

この暴風の中

30k走

すごいわ‼️

佐倉マラソン頑張ってください

 

 

八千代道の駅までの手前4-5k

河津桜

知らなかった

見事でした

写真に風は写りません真顔

 

 

 

 

 

 

八千リクで引き返し

 

帰りは追い風\(^o^)/

 

 

しかし

向かい風が多めで

足はヘロヘロ

心肺にいい負荷がかけられました

 

河津桜もここ1週間くらいで終わりでしょう

 

帰ってきたら

おっとも私もボロボロ

 

 

午後はリビングで

お互いぐったりチーンチーンでした

 

 

休日はゆっくりするもの?

 

いつもしゃかりきに動き回ってしまいます

家にいられないです。。。

本当に落ち着きがないです

小学校の頃、所見でいつも書かれてました

 

「落ち着いて生活しましょう。」

 

 

風船風船風船風船風船風船風船風船風船

 

 

そして日曜日



スポーツメイトラン

皇居10k大会




以前、雪が降って中止になった振替

まあね

閾値走のつもりで

 

朝8時少し過ぎに皇居付近に着いたんだけど

ランナーの多いこと!

前の日と比べものにならないくらい

穏やかな晴天

 



スタートまでに時間があったので

日比谷公園を散歩

大寒桜が満開でした


 

スタート9:30

ご存じの通り

フラットー登りー下り

のコース

登りで粘って

下りで加速


東京から1週間にしては上出来です




 

次の用事まで少し時間があったので

ゆっくりジョグで観光

 


愛宕神社



東京タワー

ブレイク


 

増上寺




 

途中で大好きな台湾料理のお店発見

魯肉飯(ルーローハン)

大好きなんだよね♪

 









整然としたオフィス街から

サラリーマンの街 新橋

急に様子が一変する(笑)

 





ジョグって東京駅まで

骨董市やってました!

外国人いっぱい



こんなの売れるのかなあ(笑)





ここからは電車で帰りました

次の予定がなければ

走って帰ったのになあw

 

 

 

じっとしているより

とにかく動いているのが性に合ってる

 

 

空白の週末は・・・・🤔

したいことリストに書いてある

1つをやってみよう⁈(mithuka さん風)