西山選手の涙と私のフルマラソン! | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

東京マラ日本人最高位も西山選手の涙にはもらい泣きしました

思いは深かったんですね

あと40秒でした

 

このレースに向けて厳しく追い込んでいた練習を積んでいたことは想像に難くありません

私は鈴木健吾選手に注目していたのですが、彼は思うようなレースにならなかった

 

当日の気候は走るに悪くなかったと思います

 

フルマラソンってむずかしい

 

練習や体調、気候やレース前後の環境など様々な条件がぴったり合った時にいい結果が出せるのでしょうか

 

私、以前はシーズン3本のフルを走っていました

トレイルを走るようになったり

コロナでレースが開催されなくなったりして

すっかり興味を失ってました


星星星星星星星星星

 

 

今シーズンは

金沢

姫路

東京

久しぶりに3本走りました

サブ3はサブ3の人なりに

完走目標の人は完走目標の人なりに

私は私なりに

42.195という距離は

だれにとっても全力で挑まなければいけない距離なんだって思いました

 

30kでもない

40kでもない

42kでもない

42.195kって奥が深い

 

いつも40kで終わればいいのにって思いますw

 

 

実は職場のボスは学生時代にラクビーをやっていて

体育大出のバリバリのアスリート

24歳の時にお酒を飲んだのりで佐倉マラソンにエントリー

なんとかなるだろうと思って走ったところ

30kまではいいペースで走れて

なんだ意外といけると思った

しかし30kでピタって足が動かなくなったそうです

そこからは歩いてゴールした

もう2度とマラソンはやらないって決めたそうです(笑)

いくらスポーツやっていても

簡単に走れる距離ではないんですね

 

猫ひろしが

マラソンは10回走って

1回成功するって言ってましたが

その通りかもしれません

 

レースは生き物。

思った通りに進むことはない。

 

沁みます

 

だからこそ思うように走れた時の達成感も大きい

 

 

 

 

状況が許せば来シーズンは秋に1本

冬に2本のフルを走ろうと思います

 

秋の候補(全部抽選💦)

神戸

岡山

再び金沢

おすすめのフルがあったら教えてください!

 

 

冬は

久しぶり名古屋ウィメンズに行きたい

もう一本は

勝田

熊本城

北九州

再び京都もいいなあ

これまたおすすめがあったら教えてください!

 

行ったことがないところに行ってみたいです

 

 

 

まだ少し頬は痛いですが

ジョギング程度はできるようになりました

 

とりあえず

これからは山とトレイルシーズンになります

でも走るは基本

怪我故障のないように取り組みたいと思います

 

 

 

木曜日→今ここ

いまだ腕についているものを切りw

エイドから持ってきた人形焼きを食べてw

書くことで自分の思いも消化されました







私の東京マラソン2024を終えます

甘やかし期間も終わります

ありがとうございました流れ星

 


 2017年 名古屋ウィメンズより

この言葉いいよね(^o^)丿