「イライラが半端ない」余りに頼りない実兄( ;∀;) | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

anko-sensei です!ニコニコ

20年間は、専業主婦でしたが、

40代から勉強をスタートして、

二級建築士、インテリアコーディネーターなど  

いくつかの資格を取得して、建築業界を中心に

インテリアの仕事を続けて来ました。

 

50代になってから フリーランスに転向

外注のコーディネーターとして

ハウスメーカーや工務店さんからの依頼で、

沢山の物件を担当して来ました!

 

ここ数年は、オンライン授業マンツーマンで、

「IC試験の指導」や「インテリアの実線的な指導」、

「就職の相談」に乗らせて頂いています。

 

特に宣伝はしておりませんが、

メッセージを頂いた方には、

その都度対応させて頂いていますクラッカー

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

今日は、ちょっと暗いと言うか、

お恥ずかしい話しなんですが・・チーン

 

 

 

名古屋に居る兄と最近何回か

電話で話しをすることがあったのですが、

 

 

 

毎回、呆れることばかりで、

話すたびに、イライラ感が半端なくて・・真顔

 

 

 

母の遺骨を取りにいかないとならないので、

遺骨を飛行機に乗せて持って来るときのこととか、

色々調べていたのですが、

 

 

遺骨は結構重いので、

自分の荷物と合わせると、

交通機関を乗り継いで空港まで行くのが大変だと思い、

 

 

 

兄に、空港まで車で送って欲しい

先日電話で頼んだのですが、

 

 

 

「やはり空港までは運転出来ない、そんな体力も気力もない」

さっ電話が来て、言われました笑い泣き

 

 

 

 

遡ると、母の遺骨は・・

兄に札幌まで持って来てほしかったのですが、

 

 

それも、出来ないと言われ、

仕方なく、私が取りに行くことになった訳でしてチーン

 

 

父の世話は私がして、最後を看取り、

葬式には、母と兄は呼ばなかったんです・・

 

 

父を見捨てた母なので、許せなかったので真顔

 

 

 

なので、兄は父のお参りにも

一回も来たことが無いんです。

 

 

これを機会に、札幌に来て、

手を合わせて欲しかったのですが・・

 

 

そんな気は、全然ないようです💦

 

 

 

兄は、何を考えているのか、

よく分からない人で、

 

結婚もしていないので、社会的常識を

覚える機会がなかったのか・・真顔

 

 

 

チコちゃんじゃないけど、

 

「ぼ~~と生きてんじゃないよ~~ドンッ

叫びたくなりましたわっえー
 

 

 

 

 

とにかく、あまりに頼りなくて、

私が全てやらなきゃならない状況になってしまっているんですチーン

 

 

 

今日、兄と話ししていて、

ちょっと感じたのが、

 

 

 

もしかして、

ちょっと認知の初期なんじゃないかと・・

不安になりましたチーン

 

 

 

飛行場まで車で送ってもらえないなら、

一緒に中部国際空港まで行って欲しいと頼んだのですが、

 

 

電車もほとんど今は乗っていないみたいで、

 

「帰り、空港から帰ってこれなくなる・・」

と言われ、もう~びっくりポーンポーン

 

 

70歳の兄なので、

車の運転は、これ以上無理にとは言えませんが、

 

 

交通機関でも、ダメとは・・驚き

 

 

母の遺骨を私が札幌から取りに来るのに、

この対応なの~~~とポーンポーン

 

 

 

電話を切った後、

主人にこのことを報告したら、

 

 

主人が、珍しく怒ってしまって・・ショボーン

 

 

 

今後、一人暮らしの兄が

認知とかなったらと思うと・・

 

 

どうしたら良いか、

事前に考えておかないとならないなと・・・ネガティブ

 

 

北海道と名古屋では、

しょっちゅう行き来出来ないので・・・

 

 

 

 

人間、一人じゃ生きていけないのですから、

自分のこの先のことも

考えておくべきですよね・・

 

 

今日は、暗い話しですみません・・

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

        

      

 

 

 

 

 

 

新築戸建ての家づくり、

リフォーム、リノベーションをお考えの方は

 

 家づくり全般について書いていた

 2018年以降の過去の投稿を覗いて見て下さい👀

 参考になるかもしれませんので!

   ホームページはこちら

 

ホームページは、

 内容は更新していないのですが、

 施工例が沢山出ていますクラッカー