自分に合う「美肌オイル」を作ってみた! | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

anko-sensei です!ニコニコ

 

このブログは、気ままに綴っている日記代わりの様な内容になっています。

 

以前は、一年間 「家づくりに関するアドバイス」を書き続けていましたが、

 

現在は、なんてことのない日常の出来事をを綴っています。

 

「家づくりのプロ」なので、、たま~に

 

家やインテリアに関する真面目な内容も登場します!

  

家づくりをお考えの方で、たまたま私のブログにたどり着いた方は、

 

以前の投稿を覗いて見て下さい。参考になるかもしれませんので!

 

 

 

                     ギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

 

こんばんはニコニコニコニコニコニコ

 

 

今日は、美肌研究家の

菊地真由美先生

 

出張レッスンをしてもらいました!照れルンルン

 

 

最近、健康寿命を延ばすための

勉強を始めたばかりですが、

 

 

このお勉強を教えてくれているのが、

菊地先生です!

 

 

菊地先生は、

私の家づくり講座を受講下さった

生徒さんでもあります。

 

 

 

講座は、昨年の10月なので、

あっと言う間に1年経ちました。

早いっびっくり

 

 

 

    ひまわりひまわり

 

 

 

 

美肌オイルを作るためには、

まずは、お肌の勉強から。📚

 

 

今日は、まず座学で、

お肌の仕組みについて教えてもらいました。

 

 

そして、お肌の仕組みが分かったところで、

 

 

アトピー性皮膚炎である私に合う

オイルの調合を教えてもらって、

実際に、調合してみました!

 

 

 

こちらが今日作ったオイルです!

密閉しているので、

使用前のビン詰め状態ルンルン

 

 

 

美肌研究家の菊地先生は、、

大手化粧品メーカーで

 

 

長い間勤務していたので、

化粧品のことは熟知しています。

 

 

 

アトピーや免疫に関する勉強も

しているので、

こちらも とても詳しいです。

 

 

実は、菊地先生、

美肌関係の資格以外にも

難易度の高い

いくつか資格を取得していて、

 

 

とても色々な知識があって、

びっくりです!びっくりびっくり

 

 

 

 

菊地先生、めっちゃいい笑顔です!

私が変な事を言ったので、

うけてます(笑)

 

 

 

実は、先日

サンプルのオイルをちょこっと頂いて

試しに使ってみたのですが、

 

 

顔にもいい感じなんですが、

 

 

効果が顕著に表れたのが

「首回り」です!ラブラブ

 

 

首にアトピーの湿疹もあったのですが、

いつの間にか治ってしまっていました。

 

 

その上、首回りが

すべすべ、しっとりになってびっくりびっくりびっくり

 

 

 

首は、皮膚がとても薄いところらしいので、

効果がすぐに表れたのかしら。照れルンルン

 

 

 

後は、目の回りの湿疹が治るのを

期待して~っと。

 

 

今まで、家族のためにばかり働いてきて、

自分の欲しいものは、

ほとんど我慢してきたので、

 

 

あと何年 生きられるか分からないのだから、

 

生きたお金の使い方をしないとね!照れ

 

 

 

 

  菊地真由美先生のブログは

 

     ⇒    こちら

 

 

 

菊地先生のブログでは、

ほんのちょっとしたことですが、

 

 

とても参考になる

美肌、お肌のお手入れのポイントを

教えてくれています。

 

 

 

 

正しい洗顔方法とか、

 

ほうれい線を無くす方法とか、

 

マスカラの正しい付け方とか・・・

 

 

参考になることばかりです!

 

 

 

 

私、

ほうれい線も、マリオネットラインも

両方 ばっちりあります💦

 

どうにかしたい~えーんえーん

 

 

    ・

    ・

 

 

明日は、現場2件回ってきます!

 

頑張らないと筋肉筋肉

 

 

ではではバイバイ