最近は・・「結婚以来初めて」が多い! | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

こんばんは!ニコニコニコニコニコニコ

 

今日は、主人と二人で神社にお参りに。

 

アトム🐶も一緒に連れて行く予定でしたが、

私の腕の状態だとアトムを抱っこできないので、

断念しました・・笑い泣き

 

 

     

     ひまわりひまわりひまわり

 

   

 

今、主人が急に話し掛けてきて・・

 

「正月にこんなに

 長く休んだのは初めてだよな~~ルンルン👨

 

 

若い頃から、家庭は顧みず・・・の仕事人間だったので、

年末~正月にかけて6日間も家に居たなんて、

結婚以来初めて~~~~びっくりびっくりびっくり

 

 

お盆休みも無い職種なので、

最高休んだのは、主人の父が無くなった時に

4日~5日休んだ時だけだと記憶にあります。笑い泣き

 

 

よくもこんなに働いていたもんだと・・・

 

 

それだけ、子供の世話はもちろん、

家族のことは、ほとんど頭にないお方でして(笑)

 

 

子供の運動会の時も、

午前中だけ見て、午後から仕事に行ったこともあったし、

 

運動会、最後まで居たとしても、

ブランコのところで読書してたりして・・

「お宅のご主人、読書していた人・・?」と聞かれたり・・💦

 

 

子供をスキーに連れて行ってはくれたものの、

勝手に滑らせておいて、

自分は、またまた読書していたらしい笑い泣き笑い泣き

 

 

同じスキー場に、近所の方が偶然居て、

あとで、教えてくれました笑い泣き笑い泣き

 

 

     チューリップチューリップチューリップ

 

 

主人の面白話しは、沢山あるんですよ~ウインクウインク

 

 

長い付き合いのお母さん友達からは、

 

「こんなこと言ったら失礼だけど、

 ご主人のどこがいいの?何で我慢できるの?」っと

 

質問されたことがあるんですよ~

 

 

ほらっ・・最初がひどすぎると、

少しでも変わってくれると、

とっても良くなった気がして、

「この人も、この人なりに努力しているんだな~と」

っと思えたりして・・ウインク

 

 

つい少し前までは、

買い物も全て私がやって、もちろん家事も。

茶碗ひとつ洗わない主人なんですが、

 

今年は、

不器用なりにも、一生懸命片付けてくれたりして、

どんくさいな~~っと思う場面ばかりでしたが、

 

買い物に一緒に行ってくれて、

重い荷物を持ってくれるだけでも

有難いな~~っと。

 

 

休みの間に、

私の仕事用の椅子を一緒に買いに行って、

1時間近くかけて、組み立ててくれました!

 

 

その代わり、主人の友人関係の年賀状を

私に 印刷して、住所も書いてくれと・・(笑)

 

 

 

相変わらず、自分の母親のことは、

私に任せっきりで、

 

大晦日に自分の母親と話していても、

「俺に言っても忘れるから、

全て〇〇子に言ってくれ」ですって。笑い泣き

 

 

はいはい・・・姑のことは

私がやるつもりですが、

 

もう少し、

主人を教育しないとダメかな~ウインク

 

 

まだ時間かかりそうだけど、

生きてるうちにどうにかしないと(笑)

 

 

 

      

 

 

 

 

  *リフォームやインテリアに興味がある方は、

 

    施工例が沢山出ている

    ホームページを覗いて見て下さいね👀

 

         →  こちら