障子のような・・・和紙入りのミラーカーテン | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

こんにちは!あんこ先生ですニコニコニコニコニコニコ

 

今日は、お世話になっている

カーテンのショールームに行って来ました!🚙

 

 

和紙入りのミラーカーテンを社長さんが説明してくれました!





          


 

糸が和紙・・・・びっくり

 

今までのミラーカーテンはどうしても透明感に欠けていたので、
そこを改善して、和紙の特性を生かして 以前よりは、

透け感が出るミラーカーテンにしたわけですね。ルンルン

 

障子のような・・・なるほど~~~デレデレデレデレデレデレ

 

 

せっかくカーテンのショールームに行ってきたので、

可愛い柄のカーテンや、新色のカーテンを見てきました👀👀👀

 

 

 

      
 

 

                   

 

 

    

 

    

      こちらは、逆掛け!

   ドレープが後ろで、レースが手前の逆の掛け方ラブラブ

 

 

 

逆掛けはご存知の方もいると思いますが、
可愛い刺繍や柄の入ったレースカーテンにしたい場合にはお勧めお願い

 

刺繍が入ると、お値段ぐ~~んと上がりますが、
考え方を逆にして、ドレープは安価でシンプルな
無地にして、
昼も夜も見えてくるレースをメイン
に考えればいいわけです
ニヤリニヤリニヤリ

 

 

ただ、昼間の間、ドレープカテーンを束ねておくわけですが、
ドレープがサッシ側にあるので、
カーテンタッセルを房掛けに引っ掛けるのが、

ちょっとやりずらいかもしれませんがショボーン

 

 

 

こちらのカーテンはリリカラさんの新色ラブラブ

 

 

        

 

         熊しっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだ熊あたま

 

 

 

我が家のリビングのカーテンは、
カーテン専門店に勤務していた頃に買った

「フィスバ」のカーテン。

 

割引してあげるよ~~と、上司に乗せられて買ったのに、
10%しか値引きしてもらえなかった苦い経験が・・・えーん
えーんえーん

 

 


リビングだけで、一カ月分の給料が吹っ飛んだ

「フィスバ」のカーテン滝汗滝汗

 

 

実は今、この高いカーテンに大きなシミがあります💦

 

我が家の男どものせいですが・・・プンプンプンプンプンプン

 

 

今日はこの辺でバイバイ

 

 

 

 

    *施工例がバンバン出てくる

 

          HPは こちら →  http://iezukuri.net/