ラストはホテル&お土産情報です口笛


空港の釣りキチ三平😆


今回はANAのタイムセールでの

チケットです✈️

伊丹⇔秋田 往復2名29360円

休暇村乳頭温泉郷 2食付き

2名 30000円

メトロポリタン秋田 ノースウィング

ダブル 朝食付き 2名18000円

日産レンタカー 3日間 17992円

(車種はNOTEでした)

飛行機は往復久しぶりのプロペラ機✈️



100人程度なので 乗り降りもスピーディでした

帰りはめちゃくちゃ揺れるなぁ〜って

思ったら 前の座席ポケットにエチケット袋が

3枚も入ってた滝汗

エチケット袋いっぱい入ってたら要注意やで⚠️


1日目宿

休暇村乳頭温泉郷



部屋の写真が1枚もない💦

普通の10帖和室のお部屋です!

建物自体は古いですが 特に不便はないです😆


お風呂も凄く良かったです☺️

めんどくさがり屋のtomokichiが

3回お風呂に入りました♨️




2日目宿

メトロポリタン秋田ノースウィング












なまはげ色の電車🚃

部屋から見えます👀


秋田駅です。


お土産はもろこしが中心です

もろこし旨い😋

定番の金萬にいぶりがっこ バター餅

稲庭うどん 生もろこし 

武家屋敷という

かりん糖やきな粉棒など

秋田のお菓子詰め合わせ

のようなセットを買いました✌️


金萬は素朴な味でした🤭




生もろこしは冷蔵庫で冷やして

食べたらめっちゃ美味しい😋


ここ2.3年で東北に何度か

行って(青森、仙台)

関西からはめちゃくちゃ遠いと思ってた

東北を身近に感じる事が出来ました😊


新しい発見もいくつかあり

この歳になっても知らない事が

ある事に驚いています🍀*゜


次、新しい発見の旅に出られるのは

何時かな❓