続きです!



男鹿半島ランチは

旦那さんがどうしても食べたいと

言ってた石焼き鍋

鍋の中に熱々の石をドボンと入れて

食べるんやけど それが食べられる

お店が予約必須なんやけど

何せ男鹿半島の先っちょまで行くのに

何分かかるか分からず💦

当日朝電話で問い合わせて

無事に予約出来ました✌️

美野幸さん



このお店は大将とお母様と2人で

切り盛りしてるようです!

大将が沢山お話ししてくださるし

初めて来店したのに 「tomokichiさん」と

最後まで名前で呼んで対応してくれます!


オーダーは天然真鯛の石焼き定食(3200円)

鯛の漬け丼(1600円)



ボコボコしてるの伝わるかな??

味付けは鯛から出る出汁

山椒が入ってるそうですが

めちゃくちゃ旨い😋


鯛の刺身が分厚い🤤


最後は汁をぶっかけてワサビと胡麻を

乗せてお茶漬けに(* 'ᵕ' )☆(天才ですか)

ご飯何杯でもオカワリOKです笑


入ってた石⬇️


鯛の漬け丼の鯛もいっぱい入ってて

胡麻がええ仕事してるぅ🥰


腹ごなしに入道崎お散歩









なまはげ館にも行きました😊







ここでタイムアウトです🥹

秋田空港へ向かいます🚗💨


めちゃくちゃクマにビビりまくってたけど

楽しくて美味しい秋田旅行になりました😆

稲庭うどんにハマりそうです👍