秋田観光2日目スタートです✌️

続きです!



今日はドライブ観光

昨日は平日で人が少なかったら

危険かな🐻‍と思い

土曜日の今日行く事にした

抱返渓谷から観光したいと思います😊


道を間違った結果 「神の岩橋」の目の前まで

車でいけてもうて💦

全く歩かずに 大自然の景色を

見ることが出来ました\(^o^)/


県内最古の吊り橋で

渓谷の眺望と青色の水面を

望める絶景ポイントです













横手までドライブして秋田ふるさと村

ここで 横手やきそばと稲庭うどんの

ハシゴランチ口笛







せいろ(醤油) (800円)


二味せいろ(1000円)


ツルツル麺が美味しすぎ😊



鳥海山が綺麗に望める場所を走り

高速道路で一気に

秋田市内を目指します🚗³₃









2日目の宿はホテルメトロポリタン

別館ノースウィングのお部屋です👍


秋田駅徒歩1分のめちゃくちゃ便利な

ホテルです!

今夜は駅付近で晩御飯食べます😋


秋田駅にあるトピコに入ってます

秋田比内地鶏や


究極親子丼(M)2000円

極上親子丼(M)1580円


鶏が炭火焼っぽく香ばしくて

美味しかった😋

極上と究極の違いはあんまり分からんかった🤣



ホテル部屋で地酒を飲んで宴会です😆


翌日は男鹿半島を目指します(ง •̀_•́)ง