OSAMU GOODS | つっぱれ 双大竜!! ~こんな時こそ大相撲全力応援ブログ~

つっぱれ 双大竜!! ~こんな時こそ大相撲全力応援ブログ~

とにかく大相撲がないとはじまらない! 1年365日・1日24時間相撲のことが頭から離れぬ。 そんなオバサンのブログです。

始めにお相撲の話題。

 

先日BS1で放送された スポーツ漫画の番組。お相撲でしたね♪ 菊関とぴよ兄弟がメインでしたが、菊関の子供のころとか、 菊vsキセ幕内初顔合わせの映像とか、お宝シーン満載で録画しておいてよかったです。 (紹介された漫画は一度も読んだことがありませんが^^;)

 

それと、キセ関が横綱になって以来 しょっちゅう流される幕下時代の映像。 あの 「はぎわらー!」 の声は晃之助さんですよねっ!! 幕下格時代の晃之助さん!声はお変わりありませんが、お姿は映らず残念ですぅ~

 

 

 

さてさて、今年の初売りに行ったとき、大きな本屋さんで 「OSAMU GOODS 」の特集本を見つけ、懐かしくて購入しました。 わたしの高校時代、人気絶頂でわたしも御多分に漏れず、文具やらサブバッグやら身だしなみグッズやら すべて OSAMU GOODSで揃えていました。 今でもたぶん実家で発掘すれば、そのころの愛用品が多少残っているものと思われます。

本を見ながら、青春時代を思い出しておりました。

 

そこへ入ってきた、原田治さん死去のニュース・・・・。 わが青春も遠くなりにけり。

 

 

そして今日は 谷口ジローさんも亡くなられたとの新聞記事。

訃報が相次ぎます・・・。

 

恥ずかしながらわたしは、谷口さんの作品は一作しか読んだことがありません。

 

『犬を飼う』  動物支援を行っている知人から教えてもらった本。

泣きました。 動物を飼おうと思っている人は 飼う前に読んでほしい一冊です。