アラサー会社員が食べたものやネイル、日々のどうでもいいことを書いているブログです

  • 名前:みみっく
  • 年齢:30代
  • 職業:会社員  ※2023/5 育休から復帰
  • 家族構成:夫と1歳息子の3人暮らし
  • 趣味:旅行とワインとネイル
  • 自己紹介ページ

 


ずーっとブログ放置してたけど、元気ですにっこり


強いて言うなら、4月から業務が変わって少し忙しくなった(まぁ去年が復帰1年目で緩かったのもある)







で、今年のゴールデンウィークは

1歳半の息子を連れて


沖縄旅行行ってきましたー!!ハイビスカス




わたしも夫も沖縄行くの初めて!




正直独身の頃は、沖縄行くならタイとかマレーシア行きたいって思ってて。金額同じくらいかむしろ安いし


でも最近円安だし、何より子供連れの海外旅行がまだ勇気でない赤ちゃんぴえん


そんな訳で沖縄にしたけど、とっても楽しかったー!







旅程は3泊4日でかなりゆるゆる爆笑

元々、夫と私は旅行中ホテルで過ごす時間が多めで、観光地巡りは少なめ



1日目:

  • お昼に那覇空港着
  • ホテルのプールとラウンジ浮き輪
  • 国際通りでステーキ
  • 国際通りにあるsouthwest grand hotel 泊

2日目:

  • レンタカー借りて北上
  • ナゴパイナップルパーク
  • ホテルチェックインしてプール&ビーチ浮き輪
  • オクマプライベートビーチ&リゾート泊

3日目:

  • 美ら海水族館
  • フクギ並木
  • プール浮き輪
  • オクマプライベートビーチ&リゾート泊

4日目:

  • アメリカンビレッジ
  • 空港の免税店で買い物





1日目のお昼は空港でポーたま



めちゃくちゃ並んでたけど、事前にネットで予約してたから待ち時間なし飛び出すハート


初めてのポーたま、普通に美味しかった




ゆいレールで国際通りに移動して

ブルーシールのアイスとクレープ食べたり



息子にパイナップルアロハ買ったり


このアロハ可愛くて、中の服変えながら旅行中何回も着せちゃったニコニコ



1日目はsouthwest grand hotelっていう国際通りにある、新しめのホテル泊まった!

 



ここがすごく良くて飛び出すハート

ぜひまた泊まりたい!!!!

って思うくらいよかった



ホテルの部屋はこんな
(息子がベッドの上を荒らした後だけど 笑)
玄関で靴脱ぐスタイルだったから、息子も裸足で縦横無尽に動き回れた


ウェルカムドリンク飲んで


早速プールへ!

室内の温水プールと、外にジャグジーとサウナがあった浮き輪

写真は公式HPより


子連れじゃなかったら、ナイトプール&バーも行きたかったー!!



ラウンジ付きのプランにしたんだけど
  • オリオンビール
  • スパークリングワイン
  • ジュース
  • コーヒー
  • スナック
  • 焼き菓子
が自由にたのしめたから、ちょこちょこラウンジで休憩コーヒー




部屋のミニバーもフリーだったからお酒には困らない感じで 笑

プール後のビール美味しかった生ビール



ジムもあったけど、夫は負荷が足りないって言ってた爆笑




夜ご飯は国際通りのステーキハウス88で肉!!ステーキ


GW中日だったからか?全体的に国際通りはそんな混んでなくて、予約なしでもいけた

一人200gぺろりでしたよだれ




つづく