アラサー会社員が食べたものやネイル、日々のどうでもいいことを書いているブログです

  • 名前:みみっく
  • 年齢:30代
  • 職業:会社員  ※2023/5 育休から復帰
  • 家族構成:夫と1歳息子の3人暮らし
  • 趣味:旅行とワインとネイル
  • 自己紹介ページ

 


メリークリスマス!(遅



そういえば会社でアメリカ支社の人に

 「アメリカ人にメリークリスマスは使わないほうがいい」

って言われました


宗教色が強すぎるらしい



え、そうなの?



Happy holidays!!  が無難とのこと





さて



共働きを言い訳に

料理をあんまりしないわたし




去年のクリスマスは


驚き < 0歳児連れて人混みの中ケーキなんて買いに行けない


と言って、ケーキは諦め

ガストのクリスマスチキン買いました鳥



とってもとっても楽で、

味を占めた私は今年もサクッとガストチキンを予約にっこり


ブラパラプレートにのせればいいかんじ!



マルゲリータとセットにして

今年も料理はしなかったよークリスマスツリー


息子の分だけ、チキンを塩抜きしつつ野菜と煮て出した

あんまり食べなかった



インスタを開くと

  クリスマスディナー作り頑張った とか

  おされなお店に食べに来た とか

眩しい投稿が多かったから、


にっこり < クリスマスの間はインスタ見てはいけないよ


って夫に言っておきました



今年は夫が用事の帰りにケーキ買ってきてくれたから、去年よりは若干クリスマスっぽい?爆笑