アラサー会社員が食べたものやネイル、日々のどうでもいいことを書いているブログです

  • 名前:みみっく
  • 年齢:アラサー
  • 職業:会社員  ※2023/5 育休から復帰
  • 家族構成:夫と1歳息子の3人暮らし
  • 趣味:旅行とワインとネイル
  • 自己紹介ページ

 

やっと来年からの新NISAの予約したー!!




元々、夫婦合算で月21万円を投資信託に回してたので

特定口座でやってた分を新NISAのつみたて投資枠へコインたち


それぞれ月10万円ずつ、つみたて投資枠の上限まで設定しました

S&P500を主軸に、日経インデックスと新興国系もちょろっと

楽天証券ページより



このまま15年積み立てて1800万円に達するのを待つか

成長投資枠も使っていくか


悩みどころ凝視


いま日本個別株を特定口座で買ってるんですよね〜
次買うときはNISA枠使っちゃおうかな
 

ちなみに2020年から始めたNISAは今こんな感じ

いい時期に始めたわにっこりキラキラ





ところで息子の保育園用にケラッタの毛布買ったら肌触りが良すぎて!