アラサー会社員が食べたものやネイル、日々のどうでもいいことを書いているブログです

  • 名前:みみっく
  • 年齢:アラサー
  • 職業:会社員  ※2023/5 育休から復帰
  • 家族構成:夫と1歳息子の3人暮らし
  • 趣味:旅行とワインとネイル
  • 自己紹介ページ

 


前回浅草一泊の話をあげたんですが



全体的に満足だったけどひとつだけ気になることがあって



ホテルでチェックインするときに


「お部屋ダブルからツインにアップグレードさせていただきました」


って言われて、すごく困った真顔




前提として、我が息子(1歳2ヶ月)が信じられないくらい寝相が悪くて赤ちゃんぴえん


家では大人用も息子用もローベッドだから、ちょっとくらいはみ出しても、大人用ベッドによじ登って来ても大丈夫だけど


外泊で高さのあるベッドに寝るときは、川の字で両側から挟むの必須

(それでもたまに危ない爆笑



なので、本当はクイーンとかキングサイズベッドの部屋がよかったけど、空いてなかったからダブルを予約してたふとん1ふとん3




それをツインにアップグレード!?




一瞬悩んだけど、いや息子が落ちる!って思って


にっこり < 困ります、ダブルのままがいいです


って言ったら、ホテルマンさんかなりびっくりした様子


ダブルのお部屋も他に回しちゃってたらしく、10分ほど待たされてやっと案内してもらえた




たしかにアップグレード断る人ってあんまりいないのかもしれないけど、ダブルからツインってアップグレードか?

たしかに部屋は広くなるけど、そもそも用途が違うような…


息子のことがなくても、

夫と泊まるならダブルのままがいいし

友達と行くときは最初からツイン予約する




シングルからツインとか

ダブルからキングの部屋ならわかるんだけど…




ホテルマンさんを困らせたことに若干の罪悪感を覚えつつも

いやでも私悪くないよね?という思ってしまった出来事でした