車検が切れて自賠責保険も加入していない車(怖) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も曇っています。梅雨だモンねー。

 

一昨日、ウチのお客さんから電話が入りました。

すんげー慌てた声。。。(ちなみにこのお客さん会社のエライさん)

 

  「あんこさん、相談にのって!!」

 

若い社員の車が去年の11月で車検が切れてる。

本人 今日 気がついた。

県外のナンバーの車。

車検すぐ出来る??

 

・・・・そりゃ、大変だ!!

 

車検が切れているのはまだ良しとして 自賠責保険が切れてしまっているのは、すっげー怖い話。事故が無くて良かった。

 

そんで タイヤがバーストしたとかで1本だけ新しいタイヤが入っていたけど(これも ちとおかしい)残りの3本は、スリップサインが出てる・・・。

 

   こんなタイヤで よう事故せんかったな!!

 

「免許の更新と勘違いしてまして・・・・」と 言ってたけれど どう勘違いすんねん!!

 

ホント、なんにも知らないって怖いわぁ。。。

 

まぁ、最近 こういうの多いのよね。

車に乗るって ”いろんな責任を持つ”って言う事なんやから もっと自覚して乗って欲しいわぁ。

 

もう・・・ホンマに・・・頼むで!!(怒)