めだか・・主人の会社にもらってもらいました(嬉) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も曇っています。風が強くて過ごしやすいです。

 

去年・・かな、ガスの点検に来てくださったおじさんから ”楊貴妃” ”アオミユキ”というめだかを頂いて育てていました。

 

去年の段階ですごい数に増えて 水槽を増やさないといけない状態になってしまい、誰かもらってくれる人を探していました。

 

今年に入ってからも めだか達は卵を産み続け・・・増える一方(驚)。

 

そんな中、主人の会社の方が

 

  「自然環境の教室のためにめだかを使いたい。」

 

と言ってくれて 今日 無事にもらわれていきました。

親子で ”めだかを飼うためにビオトープを作ろう”ってな企画で  めだかが生きていけるような環境を学ぶらしいです。

 

  「僕より現場のスタッフが喜んでしまって・・・」

 

たくさんの意見が出て 企画が決まったようです。

 

私が育てた(?)めだかが 子供たちの役に立つって・・・嬉しい!!

・・・そういや、めだかって意外に人気があって 会社以外にも 「欲しい」言う方が数人いらっしゃいました。

 

卵がかえって いっこうにめだかの数は減らないけれど また欲しい方がいたら もらってもらおうと思います。

 

次は、7月に ”カブトムシ”と ”クワガタ”。

お客さんが趣味で増やしているけれど 全部を飼うことが出来ないらしく

 

  「あんこさん、もらって・・・。」

 

と 言われています(笑)。

 

”カブトムシ&クワガタ”も 子供たちの役に立つなら・・・。

・・・・でもな、私 さわれないのよねー(笑)。

 

どうしたモンだろうねー。