なんでメニューが重なるんだろう?(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。やっと梅雨入りかな・・・。

 

我が家の隣に長女の家があります。

普段は別々に生活していますが、婿さんが出張などでいない日は 私が晩ごはんを作って長女の家に持って行き みんな(私たち夫婦、長女、孫君、孫ちゃん)で食べ、お風呂も入ってから 我が家に帰って来て寝ます。

 

今週は、月曜日と昨日の2回 一緒に過ごしました。

・・・・んが、結構な確率で孫君の給食と晩ごはんのメニューが重なります(笑)。

 

月曜日の晩ごはんは、”ハンバーグ”。

メニューを見るなり長女が、「給食、何やった??」

 

   「ハンバーグ!!」(孫君)

 

あっちゃーー(笑)。

 

昨日の晩ごはんは、焼魚。もしかして・・・・

 

   「給食も魚やった・・・・」(孫君)

 

(ちなみに孫ちゃんの保育所の給食も魚だったらしい・・・)

 

あららら・・・・(笑)。

ただ・・・魚でも和食の焼き魚とムニエルだったから ちと安心。

 

   「まぁ、そんなこともあるわな・・・」

 

と話しながら、食事して食後に ”かすてら”を出したら、

 

   「学童のおやつ、かすてらやった・・」(孫君)

 

どうなってんだ??

 

給食の献立を見ながら 違うメニューを作るなんて大変なんで、このままで晩ごはんを作っていくけれど ホント不思議だわ。

 

私、なんかの予知能力でも持ってるのかな??

いやぁ、給食より ”儲かる株”が分かるといいんやけど・・・・なっ(爆)