隣の家にパトカーが来た(驚) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。過ごしやすいです。

 

金曜日の夜11時ごろ 家の外がなんだか騒がしい・・・。

家の中から外を覗くと 隣の家らへんにパトカーが来てる!!

 

外でお巡りさんと誰かが話しているけど 内容までは分からない。

 

  ”近所のおウチ、夫婦ケンカが激しいから通報された?”

 

と思っていたけど 聞けないからそのままにしておいた。

 

土曜日、隣に住む友達(女性)が整備工場に遊びに来て

 

  「聞いて!! ウチに変質者が来たんよ!!」

 

としゃべりだした(驚)。

 

仕事から帰って来て 晩ごはんを食べてたら、カーテンの隙間から ”スマホ”が出ていて・・・・。

口に物が入ったままやけど ビックリし過ぎて

 

 「誰や!! ムキームキームキー

って、怒鳴ったら スマホを持っている手が引っ込んだ。。。

 

らしい・・・・。

 

暑かったから窓を開けて網戸にして レースのカーテンを閉めていたらしくて 変質者はわざわざ網戸を開けてスマホを持つ手を肘辺りまで室内に入れて 撮影(?)をしていたみたい。

 

   「びっくりしたわ・・・。」

 

って・・・。そりゃびっくりするわな。

 

窓の外から撮影するならまだしも 室内にスマホを持つ手まで入れるなんて・・・・。

 

   「おばちゃん、撮影してどうすんの??」

 

この友達、私より3つ年上だから60歳。

  

   「私を撮影してもどうしょうもないやろに・・・笑」

 

本人、「目的が分からんわぁ~」と爆笑。

 

まぁ、若い娘さんもいるし 「お目当てはそっちでしょ・・」と言っておきましたが・・・。

 

   「大声出さんとスマホをぶん取ってやったら良かった」

 

と友達 残念がっていましたが、何も無くて良かった。

 

   「あんたんとこも気ぃ付けや!」

 

と言ってくれましたが、ウチこそ ”じぃさんとばあさん(笑)”で 私に至っては 遠目に見たら ”ガタイのいいじいさんかおっさん”にしか見えないと思う(爆)。

 

でも そういや少し前、カーパートのセンサーが反応して やたらライトがついていた日が数日あったな・・・。

 

これから暑い日が続くからね・・・念のためにウチも 竹刀か木刀でも準備しておこうかな(笑)。