しょうがの炊き込みご飯 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。暑いです。

 

昨日の日曜日、雨が降っていて過ごしやすかったので 珍しく ”しょうがの炊き込みご飯”を作りました。

 

なんか夏らしくて さっぱり食べられそうでしょ??(笑)

具は、しょうがと油揚げだけで薄味仕上げ。

あと 焼サバとズッキーニのサラダと味噌汁。

 

京都から帰って来た主人も食べていました。

 

・・・・で、しょうがの炊き込みご飯をたくさん作ったので 今日のお昼ご飯にも食べました。美味しかった。。。

 

・・・・んが、今日は昼イチに ”ヤンチャ仕様のシビック”を洗車しないといけなくて 昼食後すぐに洗車を始めた訳ですが、しょうがの炊き込みご飯を食べていたことを忘れて・・・・(笑)

 

 

    汗 びっしょり・・・

 

脚立を出して 屋根から洗い始めるも 炎天下の中・・・暑かった。。。 しょうがを食べたせいもあって 余計に暑い。

ヤンチャ仕様のシビックは、エアロがついていてデコボコしているので丁寧に洗車しないと汚れが目立つ。

拭きあげもちゃんとしないと ”水アカ”が残るモンね。

 

洗車して拭きあげて事務所に戻ったら ホント 滝のように汗が流れてきてびっくり。。。

 

普段でも体温が高くて ひとり汗をかいているのに しょうがなんぞ食べたら汗が止まらない(驚)。

 

まっ、しょうがの炊き込みご飯のおかげで いい汗かきました。

 

今日のお風呂は、気持ち良いぞぉーーー!!(笑)