亡父が毎朝行ってた喫茶店に行ってきた。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、すんごい雨降りです。そして半袖ではちと寒いです。

 

先週の土曜日、ALL老上体育振興会の ”歩こう会”の下見に行ってきました。

地元を約8kmテクテク歩いて 道路の安全状態、トイレの場所等を確認してきました。

 

下見が終わって昼食をどこで食べるか・・・。

結局 地元の喫茶店に行くことになったのですが、この喫茶店・・・亡くなった父ちゃんが、亡くなった日の朝にも行ってた喫茶店です。

 

父ちゃんが亡くなったことを連絡した時、

 

  「あんこちゃん、また来てな・・・。」

 

と言われたけれど なかなか行けないまま3年が経ってしまいました。

 

久しぶりに喫茶店に入ったら・・・懐かしい(嬉)。

 

  「あぁ・・サラダのドレッシング、この味だった。。。」

 

と思い出すことがいっぱい。

 

いろいろ話しているとマスターが

 

「俺、あんこちゃんのお父さんに惚れてしまうことがあって。」

 

「オヤジが食器を洗ってるときに割れた皿で手をひどく切って・・。人手がなくて病院に行けそうにもないから タオルとラップを巻いて食器を洗っていたら お父さん店に入ってオヤジの姿見るなり ”ワシが食器洗ろたるさかいに すぐに医者に行け!!”って・・・。店が落ち着くまで1時間以上 ずっと食器洗ってくれてはった。俺、”この人について行こ”って思ったモン。あんな人 なかなかいいひんで・・・。」

 

と・・・。

 

・・・・はじめてそんな事、聞いたわ。

父ちゃん、外では ”男前”なことしてるやん!!(笑)

なんか・・・嬉しかったな。

 

意外なことが分かった ”歩こう会”の下見でした(爆)。