お義母さん、私(嫁)の事 好きだったのかな?? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は午前中、雨が降っていました。今晩からまた降るらしい。

 

5月22日 お義母さんが亡くなりました。

86歳。

 

4月に夜中、主人が居ない時に介護施設から呼び出されて 病院まで歩いて行った日から約1カ月。

主人が居る時に一度 病院から呼び出されましたが、22日は出張でいない時。

朝、6時半に呼び出され 慌てて病院に行くも持ち直し、次に呼ばれたのは18時半。

 

  「朝みたいに持ち直すかも・・・」

 

と思って 本を持っていったら、私が到着する10分前に亡くなってしまっていました。

 

そこから主人と義弟に連絡して 葬儀社の手配をして、葬儀社の車が車での2時間ほど 病室でお義母さんと一緒にいました。

 

何かあるときは、いつも主人が居ない時・・・。

 

  「僕や義弟より あんこが良かったんやわ・・・」

 

と主人は言ってましたが、どうなんでしょう??

 

若い頃、主人の腰にお灸をするのに何も知らずに 腰に置いてあるお灸に直接ライターを近づける様子を見て 涙を流しながら大笑いしてたお義母さん。

 

義実家で私が初めて作った食事を 「美味しい、美味しい」と言って食べてたお義母さん。

 

義弟のお嫁さんは ”〇〇さん”って呼ぶのに 私のことは ”あんこちゃん”って呼んでくれてたお義母さん。

 

・・・・35年以上前に亡くなったお義父さんと会えたかな。

 

もう寂しい思いはしなくて良いし、もうしんどい思いもしなくて良いからねっ・・・。

 

どうぞ ゆっくり休んでくださいな。。。