ゴールデンウイーク・・・家から出られない!! | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雨が降っています。ありがたい雨です。

 

ゴールデンウイークの前半、終わりました。

もうね・・・家から出られなかった!!(怒)

 

午前中はまだマシだったけれど 午後からは家の前の県道が ”ビターーー”って車が渋滞して動かないの!!

 

まぁ、予想はしていたけれど ここまでヒドイとは思わんかった。

近くのイオンに行く人と 近くの家電量販店がリニューアルオープンしたのと その他もろもろが渋滞の原因のようです。

 

家のリビングから県道の方を見ていると 車の列が全く動かず、車に乗っている方々が ウチの庭を覗いている姿がよーく見えて おかげで庭の手入れをしようと思ったのに 視線を背中に感じてしまって全然出来なかった。。。

 

午前の渋滞していない時間を見計らって いそいそと庭に出て、雑草抜きや園芸をして 渋滞が始まったら裏でメダカの水槽を掃除して・・・もう大変でした。

 

でも 渋滞のおかげで外出せず 段取り上手く出来たおかげで ゴールデンウイーク中にしようとしていたことが、ほとんど出来ました。

 

あと残っているのは、”アブラムシ対策”として 孫君&孫ちゃんと一緒にてんとう虫&幼虫採りや ”しそ、バジル、パクチー”の種まき・・・くらいかな(笑)。

 

後半のゴールデンウイークもすんごい渋滞が予想されるから、5月2日に4日分の買いだめをして 家から出なくても済むようにしておかないと・・・(笑)。

 

今から買い物リストを作っておこうっと。