担任の先生の名前 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。なんかちょっと肌寒いです。

 

今週の火曜日、無事に孫君の小学校の入学式がありました。

明け方まで雨が降っていたのに 出かける時間になったら晴れて・・・良かった。

 

朝、玄関前でランドセル(草津市内の小学校はランリュック)背負っている姿を写真に撮っておきました。

 

その後、入学式の様子や教室内での写真がLINEで送られてきて・・・まともな写真は全然ない(笑)。

嬉し過ぎて ”いちびってる”状態でした(状態わかる??)。

 

昨晩、じじぃとお風呂に入っていた孫君。

いろんなことを話してくれたようです。

 

「友達の事」

「学校の事」

「今日1日していたこと」・・・・

 

「担任の先生の名前は??」

「○○太郎先生!!」

「へぇ?? ホンマか??」

「ホンマ!!」

 

お風呂から上がってきたじじぃ・・・「担任の先生の名前、ホンマ??」と 長女に確認しています。

 

「ホンマなんや!!(孫君が)ふざけてるのかと思た・・・。」

 

どんな名前やねん!!(笑)

 

・・・・確かに「ホンマ!?」と聞き返すようなお名前(驚)。

 

ちゃんと書けないけれど しいて言えば、

 

   ”書類の記入例によく書かれているお名前”

 

・・・・笑ったらアカンけれど 笑ってしまいそう・・・。

 

家に帰ってから じじぃと2人で 「担任の先生の親御さん、わざとそういう名前つけはったんか??」と話し込んでしまいました(30代くらいでお若いのよ)。

 

1年生の担任の先生って ”お母さん””お父さん”ってな感じの先生が多くて 孫君の先生も動画で見る限り

 

   ”やさしそうなお父さん”

 

って、感じ。

去年も1年生の担任をされていたとか・・・。

どうか孫君をはじめ、クラス全員の子供たちをよろしくお願いします。

 

・・・ちなみに校長先生は、ウチのお客さんでびっくり(笑)。

3月もタイヤ交換でお話したばっかりだし、今朝は校長先生の息子さんのお車をお預かりしたばっかり・・・。

 

いやぁ、世の中・・狭いわ・・・(笑)。