この時期の電話での営業が嫌いなのよ。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

 

今日もとっても良い天気です。風が強いかな。

 

今日から新年度が始まりました。

ウチの整備工場には、関係ないですけどね(笑)。

 

ただね・・・もう少ししたら、新入社員だろうね・・電話での営業が増えるのよねー。

 

・・・私、電話での営業が一番嫌い!!

洗車してたり、作業している最中に電話が鳴って あわてて出たら 

 

  「わたくし○○会社の○○と申します。

   電話の○○の見直しを・・・」

 

やかまし~い!!と思いながら、「お客さんが、そのお仕事されているので そちらに相談します!」と言って、電話を切ります。

 

電話の前の仕事次第では、めちゃくちゃ無愛想な返事になってしまうのですが これが新入社員が電話をかけてきていると分かると つっけんどうな言葉を返せない・・・だって、かわいそうなんだモン。

 

研修のひとつとして ”電話での営業”をする必要があって、私の対応次第で ”お仕事・・こわ~い!!”ってなって ”お仕事、辞めるぅ~。。。(涙)”ってなったら・・・・ねぇ。

 

”大人の女性”として その態度が良くないのは分かっているからさ・・・(笑)。

 

整備士の息子さんも今日から新社会人。

車で走っていたら、若々しいスーツ姿の若者がいっぱい歩いているモンね。

 

”電話での営業”は、やめて欲しいけど どうか新社会人・・頑張ってねー!!