亀仙人が大好き・・鳥山明さん(涙) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。風が強い。

 

お昼のNHKニュースを見ていたら アナウンサーの方が

 

  「速報です。鳥山明さんが逝去されました。」

 

と 話されていました。

 

”鳥山明さん”・・・・中学生(?)・高校生のときに一番の影響を受けた漫画家さんです。

 

”Drスランプアラレちゃん”が大好きで 特にスケベな亀仙人が大好きで・・・バイクの絵に憧れて・・・”がっちゃん”がかわいくて・・・アラレちゃんが、う〇ちを枝にさして走り回っている姿に爆笑して・・・。

 

”ドラゴンボール”もずっとコミックを買いそろえて読んでいました(もちろん、アラレちゃんも・・・)。

 

今の私のこの性格も ”アラレちゃん”にかなりの影響を受けたから・・・(どんな性格や!?)。

 

鳥山明さんの絵は、人物はもちろんバイクなどの乗り物が安定していて 安心して読んでいました。

 

そんな鳥山明さんが・・・・。

 

一昨年、Tシャツを買いに行った時 たまたま ”亀仙人”のTシャツを見つけ しかも私の大好きな大きなサイズで(笑)・・。

お気に入りのTシャツになり 去年の引っ越し時に主人から

 

   「ほかしたら・・(捨てたら・・)」

 

と言われても 「イヤだ!!」と残して着ていたTシャツ。

ほかさなくて良かった(涙)。

 

Tシャツが売られる夏に 亀仙人のTシャツがないか探していたのに無かった・・・。

孫君&孫ちゃんにもウケていた亀仙人のTシャツ。

 

あぁ~大事に着なアカン。。。

 

鳥山明さんのご冥福をお祈りいたします。