新型アクアを売ったのよ(嬉) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、とっても良い天気です。暖かくて嬉しいです。

 

今週の月曜日にお客さんからお電話を頂きました。

 

  「7月車検だから乗り換える!!」

 

主人の大学の時の同級生で同じゼミだった女性。

 

  ”女性(私・・)がいるから、話しやすい”

 

ということで、ずっとウチで車の購入からメンテまでさせていただいています。

 

”今、アクアに乗っているけれど 次もアクア!!”と決めておられて ”安全装置を重視したいので相談にのって欲しい”ということでした。

 

さっそく、トヨタに伝えてカタログ等を持って来てもらおうと頼んだら

 

   「4月にカタログが入ってきます。」

 

 

 ”4月まで待てねぇよ!!怒”

7月の車検が切れてしまうじゃないかっ!!

・・・・ということで、カタログなしで話を進め始めました。

 

車両価格は、もう出ているようなので見積もりは出してもらえます。

前のカタログとにらめっこしながら ”この安全装置は標準??”と 確認しながら見積もりを作るのですが、なんせカタログがないので さっぱり分からない。

 

トヨタの営業マンさんと何回もやり取りして やっとこさ作れました(嬉)。

 

さきほど、お家に伺って注文書に ”サイン”していただき、ひと安心。

カタログがないって・・ホント、疲れるわ。

 

・・・・それにしても 新型アクアの一番良いグレード、値段は高くなっていますが、安全装置はすごいです。

”急アクセルの加速抑制装置(前のアクアにもあった)”のスマートキーもあります。

 

最新の車は、すごいわ~。