やきいも~やきいも~お腹がぐぅ~ | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、良い天気でした。過ごしやすかった。。。

 

土曜日、私ひとりの出勤の日だったので のんびり過ごし お昼ご飯が済んでから庭で 頂いた ”さつまいも”で焼き芋を作りました(笑)。

 

”おいしい焼き芋の作り方”なんぞをネットで検索し コンロや鍋や石(?)を準備し いざ焼き芋作り!!

 

・・・・・・結果、

 

   コンロで焼いた焼き芋が一番!

美味しかった・・・・(笑)。

 

新聞とアルミ箔をまいた”さつまいも”を網の上に並べ 時々転がしながら焼くだけ。

鹿児島の ”さつまいも”だからか・・・ はたまた 私が焼いた ”さつまいも”だからか・・・・

 

     蜜がたっぷりの焼き芋になりました!!(笑)

 

孫君が昼寝中だったので 私とかか(長女)とおばば(次女)と孫ちゃん・・女ばっかりで食べてしまいました(爆)。

 

孫ちゃんが、

 

”やきいも~やきいも~、

           お腹がぐぅ~”

 

と 焼き芋の歌をかわいい声で歌ってくれて 増々美味しく感じ とても楽しく食べられましたんですよー。

 

冬の寒い昼間、コンロを囲んで ”焼き芋大会”。

せっかく用意した鍋を使わなかったので 今度は、するめでもあぶりながら ”熱燗”でも用意して楽しんでみましょうか。。。

 

う~ん。。。 ”ほっけ”も良いなぁ。。。(笑)

 

冬の楽しみがひとつ・・増えました。