嬉しい!! さつまいもだらけ・・・(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。でも風が強くて寒いです。

 

先日、隣町の整備工場に行った時 ”さつまいも”をたくさん頂きました。

娘さんの旦那さんが、九州出身で実家から ”さつまいも”が送られてきたそうでお裾分けを頂いたわけです。

 

んで、先日 我が家でプランターで作っていた ”さつまいも”を孫君&孫ちゃんと一緒に ”いも堀り”した結果、思っていた以上の ”さつまいも”が採れ みんなで大喜び!!

現在 新聞紙でくるんで 「おいしくなぁれ!!」と保存しています。

 

・・・で、昨日 ネットで注文していた ”さつまいも”が配達されました(驚)。主人が、

 

    「いも掘りしていっぱいあんのに注文したん??」

 

と聞くので

 

    「注文したの10月やし・・・。

     プランターでいっぱい採れると思わんかった・・・」

 

と答えたら・・・納得していました(汗)。

 

そして今日、隣町の整備工場にお邪魔したら 実家に帰っていたそうで・・・・・またまた ”さつまいも”を頂きました(笑)。

 

もうね・・・・”さつまいも”だらけ・・・(笑)。

 

どうやって食べようか考え中ですが、九州の ”さつまいも”は焼き芋にしたら抜群に美味しいようなので決定!!

ネットで買った ”さつまいも”は、天ぷらかな・・・。

ウチで採れた ”さつまいも”は・・・・焼き芋と天ぷらとスィートポテト(長女に作ってもらおうか‥笑)かな。。。

 

いやぁ、楽しいな。。

”さつまいも”があるとホント、幸せだ。