事故・・・ありました。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雪が降っています。寒いです。

 

一昨日の雪の日。

雪の影響の事故もなく 安心していたのですが、昨日 スリップ事故が入ってきました。

厳密には・・・事故はあったけど 事故車両はまだ入庫していません。なぜか・・・・

 

    横転してレッカー作業が出来ない

 

琵琶湖を一周できる ”湖周道路”で 凍結している橋の上でスリップして 歩道に乗り上げそのまま横転。

横転して止まった位置が ちょうど歩道と車道の間に 車両乗り入れを禁止するための ”ポール”が立っている所で そのポールを管理している ”草津市”が立ち合いをしないと外せない・・・・。

 

昨日の夕方、湖周道路の事故現場に行って見たら 見事(?)に横転していました。

 

・・・・・先月、車検して オイル漏れや足廻りをしっかり修理したのに・・・・(涙)。

・・・・・そのあと フロントガラスにヒビが入って交換したばっかりだったのに・・・・(涙)。

 

まぁ、運転手さんにケガが無かったのが幸いです。

そして 単独事故だったのも助かりました。

 

橋の上は凍結している・・・っていうのを結構知らない方、多いです。今も雪が降っていますが、会社の前の県道をいつもと同じように飛ばしている車両が多いです。

 

どうぞ 雪が降っているときの運転・・・注意してくださいね。