いちごの自販機(驚) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。寒さはマシかな・・・。

 

お客さんのところに行く道中、”いちごの自販機”があります。

お金を入れると ”ガタンガタン”と いちごが落ちてくるわけではなく いちごが入っている扉のボタンを押せば 扉が ”パカッ”と開くシステム(笑)。

 

ちょうど ”卵の自販機”と一緒(ご存じ??)です。

 

普通のお家の敷地内にあり、物置小屋(?)の中に2台自販機があり いちごが無い時は物置小屋自体が閉まっています。

そして 道路に面しているところに ”いちご”と旗が立っています(笑)。  ←写真、撮っておけば良かったね。

 

「売れるんだろうか・・・?」と 心配していましたが、近所に保育園があるから帰りに買っておやつで食べる・・・っていう方が多いようで 朝一番じゃないとなかなか買えません。

 

スーパーで売っているいちごより少し高いけれど 甘さはぜんぜん違う!! ほーんっとに甘い!!(嬉)

 

いろんな種類のいちごが売ってあって 日によって違うのがこれまた嬉しいわけです。

 

今日 売ってあるのを見つけて、車を止めて買っていたら おじさんが後ろに並ばれました。

普段 あんまり買わないから 本当は4パック買おうとしていたけれど おじさんの分がなくなってしまったら気の毒だから少ない目に買って車に戻ったら おじさん 4パック位買ってた。。。

 

 ”お孫さんに買っているのかな・・・奥さんへのお土産かな・・?”

 

皆さん、結構 買っているのねーー。それだけおいしいってことなんよねー。

 

自販機だったら、気軽にいちごが買えるからさ・・・。

なかなか ここのいちご農家さん、考えたな(笑)。