読まなくなった本を処分 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っていました。寒くて・・・洗濯物が乾かない(涙)。

 

我が家の家もだいぶん出来てきました。

引き渡しは、2月下旬。「引っ越しは3月」と 主人は言ってますが、きっと3月は忙しいのと寒いので 早くても3月下旬になるのではないかと思っています。

 

食器類は、去年の11月頃に”もう要らんな・・”と思った分だけ 処分しました。

私の衣類も もともとあんまり持っていないタイプなので 十分処分した。。。

あとは・・・・趣味のプラモデルも売ったしミニカーも減らした。

毛糸もそうそうないし、DVDは必要な分しかない。

最強に残っているのは・・・・

 

     本、本、本・・・(笑)

 

本棚4つ分あるから・・・・これを全部、新しい家に持って行くとなると主人になんといわれるか・・・・(あきれられるのは分かってる)。

 

なので・・・・読まない本を昨日 片付けてた。

 

・・・同じ本が2冊あったり、”ダイエット”の本がいっぱい出てきたり、結局ろくに作らなかった料理の雑誌もいっぱい・・・(苦笑)。

 

”読むか読まないか・・・”

反射的に分けていったけど ”徳川家康”なんぞの歴史人物の本が出てきたら主人が

 

    「あっ、それ読むわ・・・」

 

と 結局 主人の本棚に移動したりして 処分しているのかどうか分からない状態に・・・(笑)。

まぁ、まだまだ時間がかかるのは仕方が無い。

 

読まなくなった本を図書館に寄付するか、買取業者に持って行くか・・・どうしようっかなぁ。

まぁ、大して値段がつくような本もないし・・・。

まっ、もう少し読まない本を出してから考えようっと。