仕事用の服 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。洗濯物が乾きません。

 

昨日、仕事から帰って来た主人に

 

   「その上着、買い直した方がいいよ。」

 

と 言われました。

 

迷彩柄のナイロンの上着(ジャンパーって言うの??)、お腹周りが真っ黒に汚れています。

洗車をするとき タイヤを重ねるとき 水にぬれたり タイヤの汚れがしみ込んだり・・・・背中側はきれいなまんまなんだけど お腹側は真っ黒け。。。(笑)

 

お腹にお肉がついているのも 汚れてしまう原因のひとつなんですが・・・・(汗)。 (←これが一番の原因か?? 笑)

 

この汚れた上着のまんまで お客さんの車に乗ったら、”嫌がる人もいるでしょ!?”と 主人は言いたい訳です。

 

    ・・・・まぁ、確かにそうだわな・・・・

 

そう思って さっき ”ワークマン”に買いに行きました。

ただね・・・・・。

 

    年始に皆さん買われたのか 商品が少ない(涙)。

 

出来るだけ汚れが目立たないよう そして 私のサイズを探すとなかなか思うような上着がないのよ・・・。

 

汚れる時は、洗車とタイヤ移動の時。

タイヤ移動の時は、今 着ている上着を着るとして 洗車の時はぬれないように・・・・・

 

     そうだ!! エプロンをしよう!!(笑)

 

・・・・ということで ”お魚屋さん”が使うような ビニールの黒のエプロンを買ってきました。

 

このエプロンだったら ぬれないし、大丈夫!!

我ながら よく考えた(笑)。

 

長靴履いて ねじり鉢巻き・・・は、しないけれど なんかタイヤ屋さんみたいで いいじゃねぇか・・・。

う~ん。。。。 楽しい!!