チキンナゲットがさつま揚げになった件(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、グズグズした天気でした。つまんなかったです。

 

先週からしばらくブログ書けませんでした(謝)。

めっちゃ仕事が忙しかった・・・涙。

 

そんな忙しい時でも 毎日 家のことをしている私。

晩ごはんの用意が一番 大変です。

 

朝、きなこの散歩がなくなったのでウォーキングを始めました。

そのあと プランターの野菜に水をまき、家に入って家事を始めます。

朝ご飯を作りながら・・・晩ごはんも作る(笑)。

そこに娘家族が来て・・・・にぎやかな朝ご飯が始まり、その様子を見ながら 晩ごはんを作る。

 

私は、晩ごはん作りだけをしているけれど いろんなことを並行してやっているせいか 時々 何かを忘れてしまう傾向がある(笑)。

 

先日、孫君たちが好きな ”チキンナゲット”やらを作りました。

まぁ、なんだかんだ材料を入れて混ぜて 形を整えて揚げりゃーいいだけのメニューなので そんなに難しいはずではなかったのですが・・・・・。

 

出来上がりは・・・・(笑)

手前のね、白いのは ”チキンナゲット”に見えるのよ。

でもね、奥の茶色くなっているのは どう見ても ”さつま揚げ”にしか見えない・・・(笑)。

 

晩ごはんの時にテーブルに並べたら主人が、

 

   「これは何ですか??」

 

と 真顔で聞いてくるから 「チキンナゲット」と答えたら、

 

   「???????」

 

ってな顔をしてた・・・(沈)。

 

まぁね、孫君たちが喜ぶように白いのは孫君たちのお皿に入れたからね。大人チームには、茶色の方をお皿に入れたから仕方が無いんだけれど・・・(笑)。

 

娘に

 

   「母ちゃんは、何作っても和風になるな・・笑」

 

と 言われみょーに納得(爆)。

 

まぁ、不味くければ・・いいんじゃない!! ・・・と言うことで(笑)。