おばばとばかちん息子の帰省 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。涼しい風が吹いています。

 

金曜日・・・またまた仕事が忙しくてブログを書けませんでした(謝)。

 

金曜日の夜から おばば(次女)とばかちん息子(長男)が帰省していました。

・・・・もうね、孫君&孫ちゃんがハッスルして すごかった(笑)。

それでなくても 普段からにぎやかなのに、昨日の昼 2人が帰るまで すごいにぎやかさ・・・。家の外まで 騒ぎまくる声が聞こえていました(苦笑)。

 

夜は夜で 「おいちゃん(ばかちん息子)とお風呂に入るぅ~♡」と 孫君&孫ちゃん。。。 お風呂の中でも ”わーわー、キャーキャー”で 布団に入ったら ”おやすみ3秒”状態でした(笑)。

 

孫君&孫ちゃんが寝たら、今度は私・おばば・ばかちん息子で飲み会が始まります。

まぁ、”飲みながらの近況報告”ってなとこでしょうか・・・。

 

ある日の晩、「ちょっと寝てくるわ・・・」と ばかちん息子が、クッションを持って父の仏壇の前で寝始めました。

ホント、びっくりするくらい仏壇の前。

私たちがいる部屋との扉は少し開いているけれど 真っ暗な部屋の仏壇の前で 普通に寝始めたばかちん息子・・・・。

 

私は、”父がおばけになって出てくる・・”という感覚はないけれど ”真っ黒な部屋の仏壇の前で仮眠する”・・・という感覚は、ちと怖い・・。

本人は、まったく気にしなかったようで、

 

   「おじいちゃん、夢に出てきてくれへんかった・・・」

 

と 話していました(笑)。

 

「きっと あっちで 先に行ってはる仲の良かった人達と久しぶりに出会って、まーた飲んでいるんとちゃう??」と これまた ”酒の肴”にして こっちも飲んでいました(笑)。

 

いつも帰省するたびに 父のことを思い出してくれるおばばとばかちん息子。きっと父も喜んでいると思う・・・と思いながら、やっぱり父は 久しぶりに会った友達と宴会しているんだろうなぁ・・・と思う私でした(笑)。