コロナが身近に(驚) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。朝は、雪が降っていました。

 

先日、本屋さんに行きました。

本を買い、お店を出る時に手に消毒液をかけてから 帰ってきました。

その次の日、Yahoo!ニュースを見ていると 滋賀県のコロナ感染者の人数が書いてあり 記事の中に前日に行った本屋さんの隣のスーパーでコロナ感染者が出て お店は休業、現在 消毒をしている・・・と 書いてありました(汗)。

 

実際、スーパーに行ったわけではなく 私は大丈夫な状況でしたが、思わずびっくり!! 変な汗が出てきました。

 

そして今日。

朝から法人さんの車を1台、オイル交換でお預かりすることになっていましたが、雪が降っていて運転手さんに 「預かってもいいか・・」と 確認の電話をしたら

 

  「土曜日から熱が出てて・・・。PCRの検査を受けようか相談中」

 

・・・と(驚)。

 

  「1日空いているから 納車いつでもいいよ」

 

ですって・・・・。

 

もうね、使い捨てマスクと使い捨て手袋して引き取りに行きましたよ。

納車後、いつも以上に手洗いと消毒スプレーをしましたけど・・・。

 

滋賀県もコロナの感染者が増えてきました。

今までは 「私は感染しない。」と勝手に思っていましたが、こんな状況では いつ感染するか分からない・・・。

お客さんの車をお預かりするのも なかなか大変になってきました。