さぁ、今日から仕事です(でした)!! | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

あけまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

さぁ、今日から仕事です!! 大変です!(笑)。

自動車整備工場としては、お客さんが何もなければ年末・年始 のんびりできるのですが、何かあれば・・・・大変です。

 

この年末、自損事故とタイヤのパンクがありました。

自損事故は、”駐車場で車を止めようとバックしたつもりが シフトギアがRに入っていなくて・・・アクセル踏んだら前進して 停車中の車に激突した”というもの。

 

パンクは、”お客さん自身がスペアタイヤに交換したものの パンク修理をしてほしい・・・と言われて、スタンドを勧めた”というもの。

 

自損事故の方は、保険会社と連絡を取り合って レンタカーの手配をしてお客さんに無事 渡して一件落着(笑)。

まだ 鈑金屋さんが休みなので 明日でも修理に出すつもりです。

 

今年の年始は、めずらしく ”雪”が降り びっくりしましたが、雪の影響での事故が無くて良かった。。。

 

さぁ、さぁ、明日からお仕事の方もいらっしゃるでしょう・・・。

(もっと休みの方もいらっしゃるんだろうなぁ・・・)

あと ちょっとだけのんびりして・・・ お仕事、頑張りましょう!!(笑)

 

今年もどうぞ よろしくお願いします!!

年末前に修理に入ってきた車。

ウィンカーのレバーが折れた・・・(驚)。