歯医者さん | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も良い天気でした。でも風が強かった。

 

2週間ほど前、歯医者さんの定期検診に行きました。

以前、書いたことがある ”かわいい歯科衛生士さん”がいらっしゃる歯医者さん(笑)。

 

行った時に気が付いたのですが、ここの歯医者さんの歯科衛生士の皆さん、”かわいい”か ”きれい”な方ばっかり・・・(驚)。

”絶対にここの歯医者さん、(顔)で決めてるな・・・・”と 思うくらい ”べっぴんさん”ばっかりです。

 

・・・・で、検診が終わり 歯医者さんに気になる症状伝えて 診察してもらったら・・・・「あぁ・・・、ここ アカンわ。来週、神経を抜いて治療します。」

 

       「えっ・・・・・・・・・? なんですと!?」

 

↑↑↑ 結構、あせりました。 

「なんで? なんで?」と 思っていると 治療が必要な理由の説明があり 治療しないといけない様子(涙)。しゃーないわな。。。

 

”イヤやな・・・・”と 思いながら1週間、”まな板の鯉”状態で先週の土曜日に歯医者さんに行ってきました。

 

実は私・・・・ 歯医者さん、大っ嫌いなんです。

治療が見えない分、何をされているのか分からなくて 怖い。。。

”指を縫う”とか 目で見られる治療は平気なんですが、見えない治療は余計に痛く感じる・・・・(涙)。

そして 麻酔の針が痛い!!(薬?を入れる時の ”グゥー”とくるのがめちゃくちゃ痛く感じる・・・)

 

頑張って歯医者さんに行って 診察券を出して・・・・ 勇気を出して言ってみました。。。

 

   「麻酔をするための麻酔をしてください。。。」

 

受付のとびっきりきれいな女性が・・・「???????」ってな顔をしていましたが、

 

   「麻酔の注射が痛いので 子供用の麻酔を先にしてほしい」

 

と 伝えました(笑)。

 

待合室で待っていると きれいな受付の女性がかわいい歯科衛生士さんに伝えくれ 名前を呼ばれて診察台に座ると かわいい歯科衛生士さん、

 

   「ちゃんと先生にお伝えしますから 安心してくださいね(笑顔)」

 

ですって・・・・・。 うれしぃーーー!!(笑)。

 

先生が来られて 後ろでそのことを伝えてくださり、先生も 「はいはい・・・。分かってるよ(笑)。」と言ってくださり・・・・。

 

  無事、子供用の痛くない麻酔を たっぷりしていただきました(笑)

 

もうね、全然痛くない!! ここの歯医者さん やっぱり大好き!!(笑)。

 

きれいな受付の女性に「???」顔されようが、かわいい歯科衛生士さんにどう思われようが わたしゃ、気にしない!!

 

歯は、大事だからね。「治療が痛いから行かない・・・」では、大変なことになる。

歯医者さん、行くまでは気がのらないけれど 行ったら全然痛くなくて 優しくしてもらえて もう うれしいの一言(笑)。

 

あと少し 治療に行かないとダメだけど 頑張ります!!

ここの歯医者さんよ。。。(笑)