うれしいぜ!! 冷凍庫!!(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、とっても良い天気。孫君は、散歩に行ってるらしい・・・。

 

昨日は・・・。仕事が忙しくて書けなかった(涙)。

だんだん、年末が近づいてくる(汗)。

 

皆さん、”ふるさと納税”やっています??

我が家は、主人、私、父がしています。

主人は、応援したい地域を選んでやっているようですが、私と父(父の分も私がしているので・・)は ”還元率”の高い地域を見つけてお願いするので その結果・・・結構な量の商品が送られてくることになります。

そして この時期、年末も近づいてきているので 大急ぎで調子に乗って頼むと・・・・ 荷物が一度に送られてきてしまいます(汗)。

 

頼む商品が、”焼き肉用〇kg”とか ”豚肉〇kg”だから 家の冷蔵庫(冷凍庫)が・・・・・・ 入りきらない(涙)。

食べだしたら いっぺんに食べてしまうけれど 食べるまでの保管(冷凍)しておくところが ない!!

 

それに加えて ”株主優待”なんぞが送られてきた日にゃ・・・・(汗)。

それでなくても 冷凍庫は買ってきたお肉や魚でいっぱいなのに。。

 

我が家は、普通の冷蔵庫が2つ、会社用の小さな冷蔵庫が1つあり、冷凍庫はたくさんある方ですが、それでも追いつかない。

 

そんなことを嘆いていたら 主人が ”冷凍庫”を買ってくれました(嬉)。 明日、配達されるようです。

 

これで 「どこに入れよう・・・」なんぞ 悩まなくてもいい!!(笑)。

 

さすがに家のリビングに冷凍庫を置くスペースなんぞ無いから 会社の私のデスクの後ろに置くことになったけれど・・・・ これが尚更良い!!(笑) 

 

    ・・・だってさ、アイスを隠しておけるじゃない!?

 

しかも 小さなアイスじゃなくて ”デッカイ〇ℓのアイス”(笑)。

 

    いやぁ、うれしいぜ!! 冷凍庫!!

 

家族みんなで食べるアイスは、家の冷凍庫に。。。 私ひとりで食べるアイスは、会社の冷凍庫に・・・(笑)。

 

私の誕生日のプレゼントは・・・・ 冷凍庫っていうことで。。。(爆)

まっ、ブランドのアクセサリーもらうより 絶対に良い!!(笑)。