う~ん、残念だ(涙) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も良い天気です。でも 明日から天気が悪くなるそうです。

 

先日、”とろっとろのチャーシューを作りたい”と書きましたが、やっとこさレシピを手に入れました。

・・・・で、作ってみた。結果・・・・・

 

    すっげー、とろっとろのチャーシューが出来た!!(嬉)

 

もうね、お箸で持っただけで分かるくらい ”とろっとろ”(笑)。

ニンニクやしょうが、長ネギなどを入れて煮込んだから 味も濃すぎず薄すぎず ちょうど良い味加減。。。 

煮汁にゆで卵を入れて ”煮卵”も作って・・・・。

 

    これで ”チャーシュー丼”作ったら、最高や!!

 

そんなことを思いながら、昨晩の晩ごはんにしました。

 

・・・・が、昨日 私、1日体調が悪く もうひとつ100%じゃない・・・。

でも 「とろっとろのチャーシューを食べたら元気になるだろう・・」と 思って 晩ごはんの準備をしました。

主人なんか、「これ、めちゃくちゃ美味しい。居酒屋で出したら 絶対に売り切れになるよ!!」と褒めてくれるのですが、体調悪い分 もうひとつ美味しくない・・・・(涙)。

 

とろっとろのチャーシュー、ろくに食べられず晩ごはん終了。

主人は、あつあつご飯にキャベツ、チャーシュー、キムチをのせて たれとマヨネーズをたっぷりかけて食べていました(涙)。

 

その後、リビングでひとりでいると・・・・ 何か、背中がゾクゾクしてきて 関節が痛い・・・・。ちょっと動くのも すごくめんどうになってきて、体温を測ってみると  

 

         38・2度(驚)

 

ありゃー、インフルエンザか・・・ はたして コロナか・・・・。

あわてて、解熱剤を飲み いつもより2時間早く布団に入りました。

 

「寝られるかな・・・」と 思っていましたが、結構すぐに寝られたようで しっかり8時間は寝たようです。

 

朝、娘に 「昨日、熱が38・2度出た」と言うと

 

    「珍しい・・・。鬼でも食べたんか??」(笑)

 

・・・・あのさ、”鬼滅の刃”の影響は分かるけど 鬼には ”食べられてしまう”方なのよ。なんで鬼を食べやなあかんねん!!

 

   「いやぁ、鬼を食べて一瞬 反応して熱が出たんかな・・と思って」

 

「そうやって、母ちゃんは進化して強くなっていくのね・・・」やと(怒)。

もう熱も下がって 朝から普通に仕事をしていますが、あの発熱はいったい何だったのでしょうか?(鬼は、食べてはいませんよ!!)

 

とろっとろチャーシュー、まだ冷蔵庫にありますが 今 食べてしまうと また体調が悪くなりそうだから、明日ラーメンを作って食べてみようっと(笑)。

チャーシューを作ったときの ”油”で チャーハンを作っても美味しいし、残っている ”煮卵”をポテトサラダに入れるのも美味しい。

煮汁は、ラーメンのお汁かな・・・(笑)。

 

あー、早く体調を戻さなあかん。。。

とろっとろチャーシューとキムチ・・・最高じゃ!!