ウーー、マンゴー!!(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。梅雨が明けました。

 

突然ですが、私は ”ウーー、マンボ!!(?)”の歌が好きです(笑)。

 

♪ウーー、マンボ!! チャチャッ!チャチャチャチャチャ、チャチャチャチャチャ!! ウーーーーー、マンボ!!♪

 

↑↑↑ この歌(笑)。 分かるかなー???

 

独身の時からなぜか この歌のこの部分が大好きで、誰かが

 

   「うーーーー。。。」

 

と 言い出しただけで(全然、歌に関係ない状況でも)

 

   「マンボ!!」(笑)

 

と歌い始めて 一人で一通り歌い、一人でゲラゲラ笑っている・・という まったくもって意味の分からんことで一人盛り上がっていました。

 

結婚して、子供たちが産まれて大きくなるにつれて この歌を歌ってマラカスを振る仕草までが加わり、子供たちも一緒に踊っている・・・という おバカ丸出しの状態になってしまいました(笑)。

 

昨晩、主人が ”西表(いりおもて)のお土産に”と買って来てくれた ”マンゴー”を 皆で食べました。

 

孫君が初めて食べるフルーツで 「これ、何?」の質問にかか(娘)が、「マンゴー」と答えた瞬間 反射的に

 

   「ウーー、マンボ!!」(笑)

 

と 歌った私。。。 私に続いて かかまでが

 

   「チャチャ、チャチャチャチャチャ・・・・」

 

と 歌い出し・・・ 孫君の冷めた「マンボ??」で またまた

 

   「ウーー、マンボ!!」(爆)

 

と エアーマラカス振りながら繰り返す・・・・(笑)  ほんま、おバカ全開・・・。

 

   「マンボ? マンボウ?? マンゴー??」

 

孫君の頭がこんがらがっている横で ばぁばとかかは大はしゃぎ。

ひとしきり騒いで やっとこさ食べました(笑)。

 

・・・・・・おバカ過ぎる話で・・・・ ごめんなさい。

ただの昨晩の出来事でした(沈)。

 

これ、なぁーんだ?? ・・・・・マンゴーの種。

芽が出たらいいのにな・・・(笑)。ヤフーで調べやな・・・。