コロナの影響 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も曇っていました。ムシ暑いですね。

 

落ち着きそうだったコロナも また感染者が増えてきたようで

感染者数を示すブラフが見事に ”V"の字になっています。

 

最初のコロナの時のように ”ステイホーム”をしないといけないのでしょうが、なかなか季節的にじっと出来ないのが現実のようです。

 

私が所属している ”ALL老上体育振興会”も 今年のイベントは、すべて行わない・・・ということになりました。

これから運動会のシーズン、スポーツの秋を迎えるというのに・・・。

 

大人はね、特に ”町内の役”が回ってきた方は、「ラッキー♡」と 思っているでしょうが 子供たちはね・・・せっかくのイベントがなくなってしまい すごく残念なことだと思います。

 

そして ”草津市スポーツ推進委員”の方でも イベントがことごとく中止になっています。

今週の日曜日(8月2日)は、”夏の半日ウォーク”として 京都の方に出かける予定でした(私の担当日)。・・・・・が、コロナの影響で中止。

今年度に入って、何もイベントが出来ていません(涙)。

 

使い捨てマスクもネットで見ている限り、先週より販売されているものが限られてきました。

コンビニのマスクも 「見かけるようになったな・・・」と思っていたら、気のせいか見る機会が減ってきたように思います。

まーた、お店からマスク・テッシュ・トイレットペーパーがなくなる事がないでしょうか・・・。

 

飲食店が・・・ 観光業界が・・・ いろんな職業の方が・・・

また影響を受けませんように。。。

 

お客さんの工務店の方と話していたら 

 

    網戸の依頼

 

が、増えてきているようです。

夏の間、風の通りを良くするために窓を開けておくと ”蚊”などが入ってきて大変なので ”網戸をつける”お店や家が増えているんですって。。。

 

我が家もお風呂場の窓に網戸をつけたくて依頼したのですが、「メーカーに頼むと3カ月はかかる・・」と言われて・・・(驚)。

 

    夏、終わってしまうやん!!

 

「材料は、すべてあるので作ります。。」と 言っていただき、1週間ほどでつけてもらえました。

 

今週末くらいから滋賀県は、梅雨が明けるそうです。

我が家はまだ 孫君たちが小さいので遊ぶと言っても 家の周りで遊べますが、小学生以上となると・・・・。

プールはコロナの影響でやっていないし、イオンなどは人が多いし、家で遊んでいるだけでは退屈だし暑い。ずっとエアコンの中にいるのも良くないし・・・・。

 

コロナの影響は まだまだ続きそうです。

どうか早く・・・・早くコロナが終息してほしいモンです。