”ぶんちん”代わりにもらったのよ。何だと思う? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雨がスゴイです。岐阜・長野の方、お見舞い申し上げます。

 

昨日、いつもの鈑金屋さんに修理をもっていきました。

黒のビートルで 隣の駐車場に止めている車がドアの開閉のたびにビートルのドアにあたるらしく縦のスジが何本もついていました。

 

ご主人が電気関係のお仕事をされているので 車内にドライブレコーダーを取り付け、隣の車のドアがビートルのドアにあたる様子を撮影し、警察に被害届を出した・・・・結果、やっと保険で対応してもらうことが出来るようになったようです。

 

ビートルの左側面の板金・塗装一式7万円弱。。。

ついでに 「天井・ボンネット・Fバンパーも塗装してほしい・・」とのことで 梅雨の期間ということで2週間ほどかかりそうです。

 

鈑金屋の社長さんと話し込んでいるときに 

 

   「事務所に風がよく通るから 書類が飛んでいく・・・」

 

と 言ったところ、

 

   「これ、”ぶんちん”代わりにあげるわ・・・。何やと思う??」

 

と 車の部品をもらいました(笑)。

 

直径6cmくらいの透明なもの。。。

 

 

 

 

 

ヘッドライトの中にある ”光を拡散するヤツ”らしいです(笑)。

何て呼ぶのかは、知らない・・・・(爆)。

 

結構 重さがあるので確かに ”ぶんちん”代わりには なりそう・・・。

 

・・・って、私、なぜかこういう ”ガラクタ”好きなんですよねー(笑)。

私の部屋になぜか ”シリンダーヘッド”の ”ヘッド”の部分がきれいに洗って置いてあったり、”シトロエン 2CV”のはがしたエンブレムがあったり、バイクのステップがあったり・・・・

私にとったら ”宝物”なんですが、家族からすれば ”ガラクタ”・・・。

 

「わーい!! わーい!!」と 喜んでいると 社長さんが、

 

    「そんなに喜ぶんやったら また残しておくわ・・・」

 

ですって!!(笑)。  なんて素敵なんでしょう・・・・。

 

ただね・・・・。孫君もこの系統が好きなようで・・・(苦笑)。

孫君に見せたら 「ちょーーーだい!!」って もって行ってしまわれるんだろうなぁ。。。

 

まっいいかっ。また社長さんにもらったら・・・(笑)。