怒られてたのよ。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、ずっと曇っていました。でも 過ごしやすかった。

 

今日は、朝8時半に車庫証明の書類をもらいに 警察署に行ってきました。

朝の営業(?)が始まる前の警察署。

事務員の方が パスターを貼ったり、書類を並べたりしている中、一般客用の駐車場に ”事故用”のワンボックスのパトカーが止まっていました。

 

まだ署内に入れなかったので 車の中で待機中にワンボックスのパトカーを見ていると・・・・ 若い女性の警察官1人とベテランの男性の警察官2人がやってきました。

 

”なにやら ガサゴソと準備を始めたなぁ~”と 思っていたら、ベテランの警察官の2人が

 

   「あ”っ~。。。。 電源、入ったままやんけーーーーー!!」

   「バッテリー、上がってしまうやろ!!」

   「お前、この意味分かってんのか!!」

 

と 怒る・・・怒る・・・(驚)

女性の警察官、「えっ?」「へぇ?」「何???」状態。

 

   「エンジンかからへんかったら どうすんねん!?」

 

と 怒鳴りながらセルを回したら・・・ 無事にエンジンかかりました。

 

パトカーの中にどんな装置があるのか どういう構造になっているのか全く知りませんが、一般客用の駐車場でそんなに怒らんでも・・・。

(普通の声だったので 他の人には聞こえていないはず・・・)

 

しょんぼりしている女性警察官を残して ベテラン警察官は、ワンボックスのパトカーで走って行きました。

 

確かに屋根の上には 大きな電光式の看板がついていて、その電源が入ったままならバッテリーも上がるかもしれませんが、エンジンをかけるバッテリーとは別のはず・・・。(詳しいことは 分からない・・・)

 

そんなこと 女性が知っている方が珍しいのに・・・と 思いながら、「あんたら、肉じゃがの作り方 知らんくせに・・・ えらそーに。」と 車の中で文句を言っておきました(笑)。

 

きっと控えめな若い女性の警察官だったんでしょうね。

私だったら・・・・ ベテラン警察官2人にボロカス言われたら・・・・

 

「撃て・・・」のポーズしてやるんだ!!(笑)