もらったのよ・・・(嬉) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は・・さっきまで すごい雨だったのに 今はやんでいます。

 

先日、お給料など貯めていたお金を ”JA農協”に預けに行きました。なぜ ”JA農協”なのか・・・・?

 

   アンパンマンの粗品がもらえるから・・・(笑)

 

今は、どこにお金を預けても 「へっ??」っていうくらい、低金利。

”投資”なんぞ 私の頭では理解不能なので 「分かることしかしない」と決めている私は、地味に定期預金のみをしています。(ただし、株式投資は ”株主優待”目当てでやっています。 笑)

 

・・で、どこの金融機関に預けても 頂ける粗品は日用品。

洗剤など頂いて 確かに重宝するけれど やっぱり頂いて ”嬉しい”粗品の方がいい・・・・。

なら、”アンパンマン”の粗品を頂ける ”JA農協”に預けた方が、”絶対にいい!!”・・・ということで 私の預金はすべて ”JA農協”(笑)

 

さっそく定期預金をお願いした結果、洗剤を粗品に出してくださったのですが 運よく対応してくださったのが、仕事で知り合った ”支店長さん”・・・・・ 「もうちょっと、洗剤持って来て・・・」と言ってくださいましたが、「洗剤よりも アンパンマンの粗品、ちょーーだい!!」と言うと 奥の部屋から持って来てくださいました!!

 

アンパンマンのかばん・・・嬉。。。

 

最初、ピンクと青を出してきてくださり 「わーい!!」と喜んでいたら、「黄色もあるよ。」と他の職員さんが持って来てくださり、「どの色にしようかな・・・」と悩んでいたら 支店長さんが・・・・

 

   「全部、持って帰り・・・・」

 

・・・ですって・・・(笑)  結果、3色いただきました・・・(嬉)

 

「沢山のお金、預けたんちゃうの??」と 思うでしょう・・?

・・・・・ ぜーんぜん(笑)。支店長さんが対応してくださって良かった。

 

 

・・・で、家に帰って孫君&孫ちゃんに見せたら 大喜びしてくれましたが・・・・・

 

   「青いの じぃじのなっ!!」

 

と 主人が青いアンパンマンのかばんをもらってしまいました(怒)。

 

   「だめぇ~。。。 孫君の~。。。」

 

と 孫君が怒っても 「黄色とピンク、あるやん!!」と 聞きません。

 

   「こんにゃろーーーー。孫君にあげたの横取りしやがった・・・」

 

主人、明日から沖縄に一人旅・・です。

 

  ずっと雨が降っていたら いいのにムキームキームキー