”アベノマスク”をリメイクして ”ベツノマスク”やって(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雨が降ったりやんだり・・・。変な天気です。

 

昨日、手作りマスクのことを載せましたが、

”マスク”で 笑ってしまったことをひとつ・・・・。

 

今 話題の ”アベノマスク”・・・ 小さいだのなかなか不評のようですが、”バラして作り直せばいいのに・・・・”と 思っていました。

 

せっかくタダで頂けるマスク。貴重なガーゼにゴムまでついている・・・。手作りマスクが作れる人には、もったいなくて貴重な材料。

私の手元には、まだ無いので どんな縫い方がしてあるのか分かりませんが、どっちにしてもそんな難しい縫い方なんてしていないはず・・・・。

 

どうやら アベノマスクの縫ってある糸をすべてとって広げたら 1枚の大きなガーゼになるようです。(確認してくださいね。)

 

そのガーゼを使って 家の布と合わせて作るのも良し、広げたガーゼをたたみ直して作るのも良し、ゴムもついているのでちょうどいい。そう思っていました。

 

今朝、ネットを見ていたら ”アベノマスク リメイク”っていうのがあって そこを見てみたら・・・・

 

     ”アベノマスクをリメイクして ベツノマスク”

 

って、載っていました。  ・・・・もう、ひとりバカ受け(笑)。

上手いこと 言ったモンだ。。。 名付けた人、スゴイ!!(拍手)

 

今晩でもゆっくり拝見して アベノマスクを ”ベツノマスク”にする方法 勉強したいと思います。

 

皆さんも 「アベノマスク、使えねぇーー。」なんて言わず、マスクの貴重な材料 ぜひとも使っていただき オリジナルな ”マイマスク”を作ってみてくださいねー。

 

あぁ~。。。 久しぶりに笑った・・・ こんな笑ったのは、コウモリの件以来だ・・・・ って、最近やん!!(笑)。