テレビを見ていて 涙が・・・。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。そして・・過ごしやすい気温です。

 

毎朝、朝ご飯を作りながら晩ごはんを作っているのですが、

その時間 父がテレビをつけています。

ニュースだったり 朝の情報番組だったり・・・・。

台所に居ても顔を上げればテレビが見られるので

音声を聞きながら 気になる情報の時は顔を上げて見ています。

 

最近は、コロナの話題ばかり・・・・。

”どこの地域で感染者が増えた・・”だの ”外出している人の様子”なんぞが放送されているけれど その中にも嬉しくなるようなニュースも紹介されています。

 

「自粛している飲食店が 頑張ってくださっている医療従事者のために お弁当を作って無償で配布されている・・・」

 

「物産展が中止になってしまったために 残ってしまった商品を売りだしたら 沢山の人が買ってくれた・・・」

 

「音楽家の方が 頑張ってくださっている医療関係の方のために 建物の屋上から演奏して応援した・・・ 外国」

 

「マスクの寄付を募って 病院に配布・・・」

 

「子供たちのために いろんな動画をアップした・・・」

 

「お年寄りに大学生が手紙を書いて送った・・・・」

 

・・・・・・・etc

 

聞いているだけでうれしくなって テレビの様子を見て涙が出てくる・・・。   アカン・・・・ 歳を取った証拠や・・・(笑)。

 

涙が出てきたら コンロの前の壁に隠れてリビングから見えないようにして 目をゴシゴシ。

 

ニュースの中には、「はぁ~?? (怒)」というようなニュースもあって残念に思うこともあるけれど 「あぁ・・・。やっぱり日本は良い国だ」と思いながら また目をゴシゴシ・・・(苦笑)。

 

早くコロナが終息して 今までのように普通の生活が出来ることを望むのあんこです。