今年も早く出来たのよー(嬉) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は・・・朝、雪が積もっていました。すぐに溶けちゃったけど・・。

で、寒いです。

 

さぁ、皆さん 頭が痛くなって めんどくさくなる ”確定申告”の時期です。昨日から始まりました。

で、わたくし あんこは、もう昨日の午後に提出してきました(拍手)。

 

いやぁ、去年、スキーに行けなかった分 早く確定申告の書類を作成したのが気分的に楽だったのと 国税局のHPから申告書類を作整したのが意外にも思ってた以上に楽だったから・・・ 今年もさっさと作成してしまいました。

そして 今年は、決算書も国税局のHPから作成したので 去年よりもっと楽に作れました(驚)。

 

めんどくさい確定申告の書類作成&提出が終わって 気分がすごく良いです(笑)。

 

提出した草津税務署も去年同様、まだまだ人が少なく 税務署員さんものんびりした雰囲気・・・。殺気立っていなくて良かった。

 

・・・ただ、草津税務署の敷地にドクターカーの救急車と普通の救急車が止まっていたのが ちと気になる・・・。

申告書作成コーナーの外に救急車2台がちょうど止まっていたから、もしかしたら来られた方に何かあったんでしょうね。

 

確定申告、私と主人の2人分なので あとは、草津税務署から ”お伺い”がなければOK(笑)。

・・って、確定申告の申告書類作成って 税理士さんにお願いしたら いくらかかるんだろう??  3万円くらいかな・・・。

主人の確定申告書類作成分、何か買ってもらおうか・・・。

ケーキなんぞ、私が食べたいのを選んでくれるなんてこと 絶対にないだろうし、ブランド物も別に要らないし・・・ 今、欲しいモンってないなぁ・・・・。

 

やっぱり、カウンタックか・・・(笑)  いやいや、乗りにくそうだ。

・・・・・・バイク・・・・かな・・・・。